May 12, 2022

イーロン・マスクのライバルBMI企業インタビュー

Neura PodがKernelのオフィスを訪問

Neura Podは、イーロン・マスクのNeuralink関連の動画を配信しているYouTubeチャンネルです。ホストのRyan Tanaka氏が、Neuralinkのライバルとも言われるKernelのオフィスを訪問し、CEOのブライアン・ジョンソンにインタビューを行った動画が公開されているので紹介します。
動画では、Kernelの装置で測定した脳活動やハードウェアの解説を見ることができます。

ブライアン・ジョンソンの苦悩と若返りプロジェクト、イーロン・マスクとのエピソードも

ブライアン・ジョンソンが10年間苦しんだうつ病や体の若返りプロジェクト、Kernelを立ち上げた経緯、成し遂げたいことについても触れています。

さらに、ブライアン・ジョンソンとイーロン・マスクはかつてBMIについて一緒に語り合っていたことも明かされていました。

 

聞こえのトレーニングα版体験の参加者を募集しています

日常生活で聞こえにくさを感じたり、相手の言葉を聞き返すことが増えてきた方を対象に、現状の聞こえをチェックし、さらにトレーニングを行うサービスのα版の体験者を募集しています。体験には費用はかかりません。

詳しい募集内容はこちら